藤枝おやこ劇場

2007 夏 お泊まり会 作戦会議

7月21日(土)10:00~ ぴゅあ

大人4名・子ども6名 昨年の参加メンバーの声を聞きながら、
新しく参加する子どもたちからも、たくさんのやりたあ~いが出されました。

今年はおはなしろうそくを夜に企画していて、ろうそくを自分でつくれないか、子どもたちに相談したところ、「やりたあ~い!」と「やりたくない!」の両方の意見が分かれました。

ろうそく作りやりたい子が、集合時間から少し早い時間を利用して、作ることにしました。
劇場の会員・未会員関係なく友達をお誘いしてのお泊まり会です。
危険な場所も山にはたくさんあります。
基本的な自分の命は自分で守る。 危機管理能力とはおおげさでしょうか、自然の中で、少しでも培うことができたらいいなと思います。

スポンサーサイト

お問い合わせ先

【お問い合わせ】

気軽にお問い合わせ下さい♪

藤枝おやこ劇場事務局メールアドレス
fujiedaoyakogekijyou★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい。

年間行事予定('07年6月-'08年5月)

2007年

【6月】
■自主活動 もぐら座事前学習会 人形劇団 もぐら
■例会 ともだちはブブとトト くわえ・ぱぺっとステージ

【7月】
■例会 聖の青春 劇団コーロ

【8月】
■自主活動 お泊まり会

【9月】
■事前交流会 どうぞのいす 演劇集団 円

【10月】
■自主活動 ゴスペル練習会

【11月】
■例会 河野さんとゴスペルコンサート
■特別企画 どうぞのいす 演劇集団 円

【1月】
■例会
 人形劇団 もぐら 『かにむかし』

【3月】
■例会 劇団風の子九州 『なんなんなんでマン』

【5月】
例会交流会(予定)

年間行事予定(’07/06-’08/05)

夏休み お泊まり会の巻き

入会のご案内。

劇場はいつでも誰でも入会できます。
入会のときには、入会金と2か月分の会費をご用意ください。
以下3つの方法で入会手続きができます。

(1)劇場事務局に連絡する。
連絡先:1111111@2222222

(2)お近くの劇場の会員に連絡する。

(3)例会や自主活動にて直接申し込む。※要事前連絡



入会金 300円
会費月額 1000円(4歳以上)
※3歳以下はおひざ会員で無料となります。

劇場ってこんな所。

劇場が誕生して30年以上が経ちました。
これまでたくさんの子ども達が舞台を楽しみながらこころを育ててきました。
その子ひとりひとりの内側の成長をこれからも大切にしていきたいと思います。

【活動目的】

1.演劇・音楽・人形劇・舞踊などを鑑賞するため、定期例会・特別例会を開き、
親と子で生の舞台に触れて豊かなこころを育みます。

2.今では難しくなった野外でのあそび、からだを使ったあそびなど、会員の自主的な活動を積極的に進めます。

3.こどもの文化についての研究をし、優れた児童文化の創造発展に努めます。

4.その他、会の目的に沿った諸活動を行います。

■例会
年四回、演劇・音楽・人形劇・舞踊など生の舞台に触れる場です。
作品選びは、会員がみんなで決めています。

■自主活動
会員の希望により、お泊まり会・ワークショップ・お話し会(読み聞かせ等)・お料理会・工作など、公民館や元保育施設を利用して行います。