藤枝おやこ劇場

夏休み お泊まり会  大成功の巻

2008年8月11日・12日 1泊2日の恒例のお泊まり会

参加者39名  元保育園 「やまびこ」 をお借りしました

CAM_0120.jpg

写真はやまびこ探検での様子

大家さんの飼っている 馬の海ちゃんと波ちゃん   ??どっちでしょうか??

川遊びの後に乗せていただくことになり、大喜びでした
CAM_0136.jpg
CAM_0153.jpg
CAM_0175.jpg
CAM_0214.jpg



みんなでつくる夕食・すーぱー人形劇・マイ箸つくりと流しそうめん

夏やすみの思い出のひとつ   また今度もね~  次は例会「ねこはしる」だよ!!

syugou.jpg


夏・お泊まり会・作戦会議・打ち合わせ・そして本番

7月19日の作戦会議

過去2年の様子を話してから、今年は・・・?
でるでる、やりたいこと。

人数や年齢層によっても微妙な調整は必要

幅を大きめにして、計画をたててみた。

川遊びが中心  それが、なにより楽しみという。

今年 人形劇のののはなさんが、公演の帰り道に

立ち寄ってくださることに・・・サプライズ!!


昨年のサプライズは星空観察中の流れ星~!!

今年も楽しみが、いっぱいです。



8月7日は打ち合わせ

スタッフは必要です。

何かと気配りをする人 出過ぎず、さりげなく、ですか。

時に、言葉かけをしてみたり・・・。

今年 大学生がひとり参加してくれることになりました。

子どもたちは、お兄さん・お姉さんが大好き~!!

もみくちゃにされ過ぎないように、助けながら、みんなで、楽しむこと!


8月11日・12日  今日です。

まあ、行って来まっす!!