藤枝おやこ劇場

春のフリーマーケット

暖かい日 3月26日(土)稲葉公民館 10:00~

春休みフリマ事前の準備会 講師:西村良江さん(会員)

エコ育絵本「このおもちゃもういらない!」監修:次山信男 文:かなだたえ 絵:白土あつこ
を読みました。

持ち寄ったものに値札付け、なかなかやってみると難しいね
人によって価値観がばらばらです、そこがわかるのもおもしろかったね

フリマの豆知識・・・早い時間はベテランさんが多いです。10時を過ぎると親子さんが動き出します。
お昼を過ぎるとお客さんは減り始めます
なるほど・・・勉強になりますね
 

子どもたちと一緒にふりかけ作りをしましたよ
乾物だけでできるので、火を使いません
高野豆腐をベースにしてあるので栄養価も高くヘルシーです

他にも持ち寄り食材でお味噌汁やご飯 玉子焼きにはほうれん草入りとトマト入り!!
切干大根のみかんジュースドレッシングの和え物!もちろんふりかけもね!!!

不要なものが出たら、捨てる前にちょっと考えてください

リサイクルしますか? 
リユースしますか?

買う前にもですね 本当に必要とするものかどうかも良く考えましょう


さてさて! 本番は4月10日です
移転気だといいな~!!

