藤枝おやこ劇場

例会「けらら姫と大食い像のガジャ」 人形一座 ホケキョさん

毎回楽しみにしている例会

前日子どもさんの運動会から駆けつけてくださいました~!
千葉からの移動お疲れ様です

宿は古民家・・・築100年はありますが、改装済みです



例会当日は、お天気に少し不安がありましたが、搬入には問題なく
いつもの時間の流れ方・・・舞台が出来上がるまで、事務局はゆっくりと受付準備をするのです

今回は少し様子が違うのは、1歳のおちびちゃんがいること

興味津々 自由に動き回ります・・・笑


知らないおばちゃんじゃあ~ すぐに仲良しにはなれない年齢ですもんね
もう少ししたら、一緒に遊べそう


お姉ちゃんのアンブレラちゃんはもう役者さんです
本番前の練習も欠かせません
気持ちが途切れないように集中することはなかなか大変です

観賞スペースのマット設置にお手伝いしてくれました



お昼を済ませて衣装買え 気合いがはいります 緊張する時です

開場から開演

始まれば、軽妙な語りと生演奏 時折の合いの手
美しい影絵に独特な音色 涙あり 笑いありのひととき

休憩後は裏 表に分かれて観賞ができます
「動くなら今ですが、途中で元へはもどれません」「さあ!どうぞ!!」

どうしょう~~~~の空気も面白いね


楽しい時間 プレゼントの中にアンブレラちゃんの好きそうなものがありました
車に乗るまでずっと手にもっていて、気にいってくれて嬉しかったです


また、成長が楽しみ・・・いつかまた・・・。

