藤枝おやこ劇場

おうまのおやこ1.2.3 デイキャンプだホイ!!

8月7日(日)9:30~ 瀬戸川の川遊びとバーベキュー

昨年のお泊まり会から今年は趣向変更をしてみましたよ~

葉釜でご飯を炊きます
持ち寄りの食材をシンプルに焼いて食べます

川遊びは例年通り
あの飛び込み場所へゴーです
去年のリベンジをするのだ!!

おちびちゃん 集まれ 安全な遊び場所は確保できています
日陰もあります

さあ~!!

遊ぶぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


東海連絡会 企画会議

7月7日・8日の両日 蒲郡市民会館 次年度の例会企画のための会議です

藤枝おやこ劇場は今回 何年振りかの参加になります


会議室に缶詰め状態になり、劇団の作品にこめる熱い想いと子どもたちへの視点・大人の目線
社会状況に関しては、作品の中身を越えて、今回の震災以降すでに東北へ復興支援に行かれている
劇団報告も交えて語られました
東北出身の方は話すことも辛い・・・そこをあえて伝えるべくお話しされていました

話しをしている姿から客観的に情報を受け取ろうとするのですが、そこが難しいところです
劇場からはひとりで参加ですから、情報の確認はできませんし、主観的な部分もきっとあるでしょう
劇場に帰り、これから整理をして運営委員会にて報告します

ちいさな劇場は単独例会が難しいですから、大いに工夫の余地があります

発送を豊かに!! 大いに楽しみながら・・・ですね

劇団からいただいたフライヤーを無駄にすることの無いように・・・!
百聞は一見にしかず、下見も大切ですから、そのための時間の作り方も大切

夏にはアンケートをつくるので、県内会議での情報交換をしっかりしないといけません

私たち大人?も子どもたちと同じように成長するために、心耕し豊かな土壌に私の可能性のたねを蒔く
ていねいを心がけたいと思います

おやこ劇場 活動総会

6月22日(日)10:00~11:30 生涯学習センター


今年 新入会のみなさんを中心に、今年を振り返りました

例会活動と自主活動 その二つが大切!!

心いっぱい耕すことと 多様な種を植えやすくする感性をそだてること

会費の集め方と使い方


例会の様子や自主活動へ参加しての感想など

子どもたちが遊ぶ側で、話しをしました


おやつはえだまめ  笑

海から拾った石にお絵かき

水性のインクなので、後からきれいにお掃除ができますね

折り紙も切ったり 貼ったり お弁当を作ってくれる子がありました ありがとうね~!!


夏休みのデイキャンプの話をして、次に気持ちをつなげます
またね~ってみんなでお別れできたこと・・・うれしく思いました


ここから、また少しですが、広がる希望がみえました