藤枝おやこ劇場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼津市 静岡福祉大学「おいらの町フェスティバル」開催

毎月福祉大学での寺子屋キッズの集大成イベントに参加します!!

3月18日(日)11:00~16:00藤枝おやこ劇場・せんたく日和が実行委員会を立ち上げて、実現するものです。
11時は開会式 終了時に閉会式があります。

大学内を1~4丁目にみたてて、体験プログラムがいっぱいです!!

今年は学校内にSLが走ります。

私達は、「ダラ共和国」・・・食堂スペースをお借りしました。
講義室では、「劇団風の子の小さい劇場作品・いやだいやだのぺんぺろぺ~」4歳以上ひとり1000円
午後2時の開演です。 mikan掲載予定!!

受付では地域通貨の発行・参加者さんとブース出展者さんから500円頂いて、地域通貨6枚お渡ししますね。
使用場所は基本ダラ共和国限定です。

共和国は多様な販売ブースを設けます。
また、子どもが主体的に関われるような魅力をちりばめらせていただきました。
子ども向けハロー・ワークなど・・・。 

4丁目の食の会場は地域交流センターの場所になります。
お昼はおにぎりバイキングとカレー それぞれ300円
スイーツ作りの体験は、「 蒸しパン 」 オリジナルの蒸しパンを作ってくださいね 100円

お昼もスイーツも受付で金券をお渡しします。お申し込みをお願いいたします。


事前の風の子公演の申し込み先 080-5290-4824秋田☆090-3938-9918西村☆
               054-623-7013 福祉大学地域交流センター

参加者のお名前・子どもさんの場合年齢・連絡先をお伝え下さい


大学生のボランティアのみなさんは、焼津市社会福祉協議会の後立てをいただきます。
学生企画は目白押し・・・。
スタンプラリーでは、市長(実行委員長)がうろうろ・・・スタンプをもっているんだって~!!

スポンサーサイト

 例会   ぽこぽことっぷのほのぼの劇場 

3月11日(日)午後2時開演 藤枝文学館学習室 県・助成金事業が重なります。

会員は手帳のみ(3月までの会費納入) 一般の方は4歳以上対象 ひとり1000円参加費が必要です
3歳以下は無料です。 ご家族でご覧になりませんか?

クラウンファミリー・プレジャーBのとっぷさんとがーこさんの二人が繰り広げる楽しいエンターテイメント!!
いろいろなストーリーとパフォーマンスが展開!!

ある日、友だちからの電話で、パーティーの準備をすることになった二人
ケーキを作ったり、プレゼントを用意したり、飾りつけもしなくっちゃ!!
ジャグリングにパントマイム、一輪車に玉乗り、大きな風船にだって入っちゃう!!
ケーキのリレーもするから、お手伝いよろしくね!!!

事前にチケット販売いたしますので、できるだけご予約の程 お願いいたします。
参加される方にお願いです、今回の劇団の方へのプレゼントは会場にいるみんなで差し上げたいと考えておりますので、レイのように首からさげられる物をご用意ください。


お申し込み・お問い合わせは 080-5290-4824 秋田までどうぞ







2012年度 例会企画

2012年度の例会が決定しました。

6月17日(日)3劇場合同例会が藤枝学習センターで開催決定!! 午後2時開演!!
        
        劇団うりんこ  ふたりでまいご  いとうひろし原作
         
       (ものがたり)
        あたしは世界一のおねえちゃん だから、おとうとも世界一にしなくては!!
        そこで、おとうとを鍛えるため、う~んと遠くへ連れ出した。
        ひとりで帰ってこられるか、知恵と勇気を試すのよ!!
 
9月30日(日)焼津・藤枝おやこ劇場合同例会     会場未定 午後2時開演

        人形劇団ココン  チャハハ丸とへへへ丸 ~忍法ツヨクナルの巻~

       (あらすじ)村のこどものへ~助は、怪物ウシガエルに食べられるところを、
        忍者チャハハ丸に助けてもらいます。チャハハ丸から、ツヨクナルの忍法を
        教えてもらったへ~助はへへへ丸と名乗りウシガエルに戦いをいどむのでいた。

12月1日(土)島田おやこ劇場へ乗り入れ     会場未定 開演時間未定

        ロバの音楽座   森のオト

       (イメージ)森のオトに耳をすましてみよう
        ロバの楽器は森から生まれた森の楽器♪
        「みんないっしょにポカッと光る ココロのランプがポカッと光る 笑顔だんだん
         ポカッ! ポカッ! ポカッ! 幼児から大人までココロよろこぶ」 

2013年3月10日(日)焼津・藤枝合同例会   会場未定 開演時間未定

        劇団風の子   なんかよ~かい

       (おはなし)ある日、ふしぎばあちゃん「のんのんばあ」がやってきた。
        何かを探しているみたい、鏡を通ってようかいの世界へ。
        のんのんばあは、探し物に出会えるのでしょうか!?
        ふしぎでたのしい「ようかい」が出てきます!!  

  
        

クリスマス会・ほのぼのおやこのほかほかクリスマス

12月24日(土)10:00~11:30 学習センター第1会議室

お天気に恵まれて、暖かな日 焼津・藤枝おやこ劇場とほのぼのお話し会とのコラボレーション!!

<今年のプログラム>

1  体を動かそう  簡単な体操をその場に立ってやってみよう!!

2  「マッチ売りの少女」 クリスマスソングと物語

3  手遊びとエプロンシアター  サンタさんのかくれんぼ!!

4  お話し聞かせて・・・クリスマス絵本

5  折り紙折ろうね   サンタクロースとソリ

6  おやすみなさい ぐりとぐら 人形劇とクリスマスソング

7  メリークリスマス プチプレゼント


毎年楽しみにしてくれているお友だち、はじめてのお友だち、みんなで楽しい時間を過ごせました。
中学生のお手伝いをいただいて、会場も華やぎました。

お話し会への参加が中学校の部活動として認めてもらえるのは、素敵なことですね。

大人と子どもと合わせて60名の参加!! また、来年ね!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。