藤枝おやこ劇場

3劇場合同例会・ふたりでまいご 藤枝市生涯学習センター

6月17日(日)午後2時開演 開場は30分前

藤枝市生涯学習センターホール

参加費 4歳以上ひとり 1300円 (3歳以下無料 大人の方のおひざがお席になります)

作品 劇団うりんこ 「ふたりでまいご」いとうひろし原作

世界でいちばん強い弟にするために、お姉ちゃんは弟を連れ出して修行をさせようと出かけます。
ところが、どうも道に迷ってしまったみたい・・・。
たよりない弟とふたり さてどうなってしまうのでしょうか?


島田・焼津・藤枝の3劇場が集まっての例会です。(会員制)
参加費で観ていただいて、入会を希望されれば、参加費が当月会費と入会金になります。
事前に会員になっていただければ、当日会員外の家族 ひとり1000円で観ることができます。


6月3日(日)午後1時30分~ 「パパもいっしょに親子遊びの会」劇団うりんこ  参加費無料
お申し込みありがとうございます。
只今 藤枝枠がいっぱいで、他の劇場枠との調整中で、月末のお返事を待っていただいております。

スポンサーサイト

おうまのおやこ 1.2.3 土いじり塾

春が来て!! 暖かな日もちらほらしはじめた 4月 5月 土いじり塾にお邪魔しました。

小さなサイクルで生活環境 パーマカルチャーを取り入れて衣・食・住を考えます。

昨年、みんなで年度と砂と藁をこねこねして、レンガを作り、アースオーブンを作りました。
このところ、お昼には自家製のピザを焼いています。


さて、ここでは、子どもたちはひたすらに遊ぶこと!!

大人は何かとレクチャーするのが役割みたいに勘違いしてることってありませんか?
ここでは、見守ることがお仕事で、他人の子どもたちも自分の子も一緒です。

信頼が生まれるところ 笑顔があります。

時間がたっぷりありますから、自然相手ならなんでもありで、ゆったり過ごせます。

畑仕事はありますが、親子で体験するにはちょうどいい広さで、一通り見渡せます。

「子ども達の目が輝いていて、何より嬉しい」と言っていたお母さんは赤ちゃんを連れながらの参加です。
古民家がお休み場所になります。おっぱいだってゆっくりあげられます。


さて、6月 7月は麦のことを知ろう  野菜は収穫期にはご自由に!!
雑草は好きな時にきてとって行ってくださいね~笑

7月の流し素麺大会はすごいことになりそうです。