藤枝おやこ劇場

第154回 例会 「チャハハ丸とへへへ丸」 人形劇団ココン

2012年9月30日(日)14時開演

会場 焼津市大村公民館(15分前開場)
住所 焼津市大覚寺575-1
電話 054-629-3351

主催者 焼津おやこ劇場・藤枝おやこ劇場


子どもから大人まで楽しめる、大笑いの糸あやつり人形劇です。
一人芝居ですが、4体の個性的な人形、舞台装置のからくり、思いも寄らないお話しの展開で、
迫力のある作品を目差しました。


2劇場での合同例会になります。

初めてご覧になる方は、4歳以上 ひとり1300円の参加費が必要です。

まずは、お試しで観てくださいね!!
例会のほかにも土いじり塾で、自然とお友だちになることや遊びワークや子育て学習会など、大人も子どもも一緒に育つ会を目差しています。

お問い合わせ 080-5290-4824 秋田へどうぞ


例会・ふたりでまいご  劇団うりんこ 藤枝市生涯学習センター

3劇場合同の例会

静岡県各地より、下見も兼ねての参加者のほかにも近隣の劇場からも見に来てくださいました。

例会は大勢で観る方がだんぜん楽しい!!

今回は藤枝おやこ所有の子どもたちが座って観られる椅子のデビューもありました。


「ふたりでまいご」はいとうひろしさんの原作を舞台化したもので、お姉ちゃんの心理状態がよく描かれていましたね。 かわいいけど、憎たらしい弟とのやりとりにも、うんうんとうなずけるところがいっぱい。

「ハイ!!ちなみに私長女で~す」
兄弟を取り巻く環境がほのぼのとしていて。暖かな作品です。

劇に登場する 役者さんの声・姿・しぐさ・歌や踊りその物語を自分の思考で切り取り、そしゃくする子ども達
それを見守りながら、成長に重ねてその育ちを助ける大人の存在があること

例会は劇や音楽、芸能・人形劇と様々な分野の人々と出会う場所でもあります。

単なる娯楽ではなくて、大切な子育ての場所でもあります。

次回は9月30日の「チャハハ丸とへへへ丸」糸操り人形の世界でどんな人に出逢うのでしょう。

例会は大勢で観る方がおもしろい!!  みんなでお誘いしていきたいです。

パパも一緒におやこ遊びの会・ありがとうございました

藤枝市は駅南の図書館をおかりしてのワークショップ!!

劇団うりんこからお二人の役者さんが愛知から車できてくださいました。

参加者は定員を超えるお申し込みと子どもさんの年齢の巾が大きかったこと。
うりんこさんにとっては、少々難儀なワークプログラムを考えていただくことに!!!

さすがです、ご挨拶からみんなを引き付けてしまい、次々と体を使い、遊ぶメニューが飛び出します。

少しお休みも入れながらの1時間、たっぷり遊ぶことができました。

自宅に帰ってもパパと遊べるね~! にこにこ笑顔いっぱいのワークショップで例会のお知らせをしましたよ!!

例会が楽しみ~~~~!!!