藤枝おやこ劇場

明けましておめでとうございます

すてきな言葉がありました。
今年はこの言葉を胸に一年活動していきたいと思います。

自ら育つものを育たせようとする心、
それが育ての心である。
世にこんなに楽しい心があろうか。
それは明るい世界である。
温かい世界である。
育つものと育てるものとが、
お互いの結びつきにおいて
相楽しんでいる心である。

「育ての心  序」 小さな太陽 倉橋惣三・ことば より


2014年度の例会の予定をお知らせいたします。
藤枝おやこ劇場は小さな劇場ですので、お隣の島田や焼津のおやこ劇場さんの例会に乗り入れさせていただいております。
会員が増えて、藤枝で例会ができる日が来ます様に・・・子どもたちの笑顔がいいぱい見られるような遊びの会など一緒にやって楽しみませんか?

3月9日(土)14:00~「ねずみのすもう」つばめ屋さんの人形劇  焼津会場・・・わかり次第後報告いたしますね

6月8日(日)14:00~合同例会「太鼓はばびやんこ」たまっこ座さん 藤枝会場・・・同上です

9月        「グリムのかばん」つばめ屋さんの人形劇  島田会場
9月        「お話・朗読の会」静芸の方        焼津会場

12月        「野球部員舞台に立つ」青年劇場さんの舞台 静岡会場 高校生以上対象です
12月        「パントマイムにいさんからのおくりもの」芸能 島田会場

3月        「べっかんこおに」なんじゃもんじゃさんの舞台 焼津会場


藤枝おやこ劇場主催でのお楽しみ・・・積み木の園さんを予定しております。

他にあそびの会の中で、みんなでお昼ご飯をつくることもしていきます。
藤枝市谷稲葉にある楽創倶楽部をお借りして、お釜でご飯を炊いて、ロケットストーブでスープを作ります。
夏には流しそうめん、川遊び(瀬戸川)、ハイキング(びく石)など。

岡部にある牧場へ羊さんをみに行きませんか? 5月には毛を刈るところを見せてくれるそうです。

つながる皆さんからの情報を元に楽しい企画をご一緒することもあります。
3月16日(日)静岡福祉大学での舞台・・・風の子中部さんの「いろはにこんぺいとう」


育ての心でみなさんと繋がりたい、子ども達と一緒に楽しみたいのです。
今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト