藤枝おやこ劇場

おやこ劇場の夏  

2015年の夏が終わりました。

そして、これから2016年の企画が決まっていきます。
現在進行形で2014年度の例会を楽しみつつ、少し先の例会を決定していきます。
10月には決定する予定です。
また、ご報告いたしますね。

例会と平行しながら楽しんでいること・・・。
自主活動の「おうまのおやこ123」
こちらにまとめてご報告しますね。


5月16日(土)藤枝おんぱく参加企画・・・「フェアトレードファッションショーとゴスペルライヴ」
多くの参加者のみなさんと一緒に楽しむことができました。
劇場会員ママとお友達ママがモデルになってくれました。
親子で歩くランウェイは最高の思い出になりましたね。

6月14日(日)「くりちゃんフェス」例会・・・人形劇・むすび座「ぶんぶくちゃがま」他
朝の仕込みから例会同様にスタッフとして参加することで、公演の裏方のお仕事を体験するよい機会となりました。
来年も企画されるのでより例会に近い形で実現できますように工夫をして行きます。

7月5日(日)つみきの園さんと遊ぼう!!
おやこ劇場の会員だけでなくお友達も一緒に楽しむ企画
部屋いっぱいに積み木を並べて、大型ドミノ大会や大型ドームと読み聞かせの盛りだくさんの一日
0歳~大人みんなで遊べる日!!
園さんの魅力あふれるお話にママやパパの口角上がりっぱなし!!! 笑

7月29日(水)アフタフバーバンさんと忍者修行の段・・・夏休み
藤枝市文学館をお借りして、敵から身を守る技を身につけながら最後には影忍者からの追っ手を逃れながら宝の巻物を探し出すというものです。
子ども達の真剣な顔つきがかわいくてしかたがありませんね。
リクエストが多く、またやりたいねと話していますよ。

8月5日~6日はやまびこスペースにて「川遊びとお泊り会」
川で遊んだ後にやまびこへ・・・お掃除して晩御飯を作りました。お風呂に入り、ご飯を食べて、花火をしました。
夜の部・・・園さん到着!!ハッコさんでひとしきり遊んで就寝・・・。
次の日、朝の散歩から男の子チームは園さんと魚釣りのために別行動です。
上手にたくさん生き物探しをしたようです。
定番のすいか割り・・・みんなでスイカをほおばりました。

暑い夏!!
この夏で大きくなった子どもたち、また来年も一緒に遊びましょう。

スポンサーサイト